先輩スタッフの声 / SENIOR VOICE

職種紹介

地場・中四国エリアドライバー(日帰り)
地場・中四国エリアドライバー(日帰り)
地場・中四国エリアドライバー(日帰り)
地場・中四国エリアドライバー(日帰り)

地場・中四国エリアドライバー(日帰り)

地場・中四国エリアドライバー(日帰り)
地場・中四国エリアドライバー(日帰り)
地場・中四国エリアドライバー(日帰り)
地場・中四国エリアドライバー(日帰り)

石丸さん(2015年入社)

仕事内容

中四国エリアでの集配業務。例えば、井原から高松に荷物を運び、徳島で荷物を積んで帰って翌日それを福山に運ぶ、といったようなルートが多いです。

入社動機

前職(配送業)の経験を活かせることと、自宅から近いこと。それから、自社に整備工場があり、きちんと車の整備をしてもらえることに魅力を感じました。

仕事の魅力

毎日同じルートではなく、いろんなところに行けるので楽しいですね。ドライバー同士仲がよく、ベテランの先輩も親切で、居心地のいい環境です。

中距離ドライバー
中距離ドライバー
中距離ドライバー
中距離ドライバー

中距離ドライバー

中距離ドライバー
中距離ドライバー
中距離ドライバー
中距離ドライバー

長尾さん(2016年入社)

仕事内容

大阪や神戸の建築現場に材料を届け、関西でまた荷物を積んで帰ってきます。配送が遅れて工事に迷惑がかからないよう、夜中に出発し、現地に着いてから仮眠しています。

入社動機

大手電機メーカーを早期退職し、地元で転職。現場で身体を動かして働きたいと考え、未経験でしたがドライバーをやってみたいと思いました。

仕事の魅力

前職では社長に会ったこともありませんでしたが、ここでは社長とも気軽に話ができます。先輩ドライバーもみんな仕事ぶりがすばらしく、お客さまから信頼されていると感じます。

専属(定期運行)ドライバー
専属(定期運行)ドライバー
専属(定期運行)ドライバー
専属(定期運行)ドライバー

専属(定期運行)ドライバー

専属(定期運行)ドライバー
専属(定期運行)ドライバー
専属(定期運行)ドライバー
専属(定期運行)ドライバー

高田さん(2012年入社)

仕事内容

顧客企業の輸送業務を専属で請け負う、貸切輸送を担当。1日3~4往復、工場から倉庫へ製品を運び、倉庫から工場へ原料を運んでいます。

入社動機

貸切輸送での募集に魅力を感じました。荷主の就業時間に準じて働く貸切ドライバーの仕事は、勤務体系がはっきりしていて働きやすいと思ったからです。

仕事の魅力

お客さまの大切な業務の一部を任せていただけていることにやりがいを感じます。日々の仕事ぶりが評価され、より多くの仕事を任せてもらえるようになるとうれしいです。

リフトマン
リフトマン
リフトマン
リフトマン

リフトマン

リフトマン
リフトマン
リフトマン
リフトマン

守屋さん(2015年入社)

仕事内容

顧客企業の物流センター内でのリフト運搬。棚にある製品をピッキングしたり、棚に製品を補充したりします。構内は広いので、効率よく運べるよう工夫しています。

入社動機

地元なので、以前から生興のトラックはよく目にしていました。地域の安定した会社で、前職(物流業)の経験やリフト免許を活かしたいと思いました。

仕事の魅力

社員の方も、私と同様に他の運送業者から派遣されている人も、みんな仲がよくて居心地がいいです。生興の看板を背負って派遣されていることにやりがいを感じます。

運行管理・物流コーディネーター
運行管理・物流コーディネーター
運行管理・物流コーディネーター
運行管理・物流コーディネーター

運行管理・物流コーディネーター

運行管理・物流コーディネーター
運行管理・物流コーディネーター
運行管理・物流コーディネーター
運行管理・物流コーディネーター

高柿さん(2016年入社)

仕事内容

オーダーに応じた配車と、ドライバーの運行管理。無駄なく、効率よく、ドライバーに負担のない最適な運行ができるよう、車の選定や日程調整、ルート設定などをおこないます。

入社動機

友人が生興でドライバーをしており、声を掛けてもらいました。前職でも運行管理をしていたのですが、その時は特定の荷主だけが相手だったので、仕事内容はかなり違うと感じました。

仕事の魅力

荷主も車も数が多いので大変ですが、その分、能力は上がったと思います。社内外問わず、多くの人と関わりながら仕事を進めていくことが楽しいです。

整備士
整備士
整備士
整備士

整備士

整備士
整備士
整備士
整備士

竹内さん(2014年入社)

仕事内容

無事に荷物をお届けできるよう、常に車のコンディションを整えておくことが使命。毎朝10数台の車をドライバーと一緒に点検し、不具合があればきちんと整備します。

入社動機

乗用車よりもトラックの整備が好きで、仕事を探しました。会社を見に来てみると、整備の設備や道具がすごく充実していたので、ぜひここで働きたいと思いました。

仕事の魅力

整った環境の中で好きな仕事ができ、毎日楽しいです。やさしい先輩方にアドバイスをもらいながら経験を積み、少しずつ技術が上がってきたことを実感しています。

営業職
営業職
営業職
営業職

営業職

営業職
営業職
営業職
営業職

山部さん(2016年入社)

仕事内容

荷主さまの元に出向き、運行内容の交渉をしたり、荷姿や荷降ろし場所の確認をしたりします。荷主の業務全体を把握して、相手のためになる運送方法を提案します。

入社動機

前職は、食品製造会社の営業。ずっと荷主の立場で仕事をしてきたので、その経験をいかし、荷主のかゆいところに手の届くような営業ができるのではないかと思いました。

仕事の魅力

お客さまに感謝されたり、頼られたりして、やりがいを実感できる場面が多くあります。社内は各部門にベテランの上司がおり、なんでも相談できるので心強いです。

総務・経理
総務・経理
総務・経理
総務・経理

総務・経理

総務・経理
総務・経理
総務・経理
総務・経理

浅野さん(2016年入社)

仕事内容

総務の仕事の範囲にとどまらず、例えば毎月の燃費の算出など、手が足りない部門の後方サポートをしています。いずれは経理や日報処理なども任されるようになりたいです。

入社動機

人を陰からサポートすることが好きで、事務職を探しました。運送業は少し荒々しいイメージがありましたが、面接に来てみるとみんなやさしく、人情味のある職場だと思いました。

仕事の魅力

どうすればもっとみんなが気持ちよく働けるか、自分で考えて動けるようになってきました。その結果、「ありがとう」「助かった」と言ってもらえると、本当にうれしいです。